Golden Time

時はお金で買えません

2020-10-22から1日間の記事一覧

【七人の秘書】これ、秘書なの?スパイじゃない?

ははははは…しか感想がない。 ストーリーは明快で、スピード感もあるのに、細かい配慮が足りなくて、アラばかりのドラマであった。 そもそも、元を入れても6人の秘書じゃん。1人足らん…まあ、1人追加されるのは、誰なのかも含めて、もう明らかだから、問…

【相棒19】特命係への風当たり表現の変化

season19になって、特命係への他の同僚の態度があからさまに悪化している。特に、杉下より階級の低い冠城への風当たりは、かなり強い。これについて考える。 何が変わったか 一見何も変わっていない。しかしシーズン19に至るまでに色々起きている。最大…

【#リモラブ】「攻め」の美々先生と「受け」の青林

「#リモラブ」において、美々先生、青木、八木原の3人を、「攻め」と「受け」で分類し、見ていく。 美々先生は「攻め」 檸檬さん対応を見ていると気づきにくいが、第1話の冒頭のお茶漬け以下のエピソードを見るに、美々先生は、少なくとも付き合い始めたら…

【相棒19】なぜ周りが皆オラつき始めたのか?

相棒19を見て気づいたこと。皆がなぜかオラついている。新レギュラーの出雲が何かに憑かれたような芸風なのは、後ろから理不尽に撃たれたという背景から理解できる。あのキャラをレギュラー化すべきか否かはともかく、出雲のキャラは理解できる。しかし、…

【#リモラブ】#02 檸檬さんの正体を視聴者だけに開示する手法の是非

檸檬さん正体不明ネタでずっといくのかと思いきや、このネタは2話で終了。残るは美々先生の勘違いネタ…いやぁ、檸檬さん正体不明ネタよりインパクト弱いように見えるのだが、これで引っ張るのか、それとも、また新たなネタ出てくるのか?とにかくネタの消費…