Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2020-11-10から1日間の記事一覧

【恋あた】第4話 なんか普通の恋愛ドラマになってないか?

ツン成分が不足してる。浅羽はあまり変わらんが、樹木がもうデレてる。ダメじゃん。あと、北川さんはすごい人。 ため息つくな!恋愛ドラマみたいじゃん! デレるだけならいいが、それ、通り越して、ため息つき始めたよ、樹木。 「幸せ逃げちゃうぞ」 by スー…

【姉ちゃんの恋人】第3話 起承転結の転の始まり

普通に進んでいった。起承転結の転の入り口かな?桃子と真人の関係が進んだ! クリスマスイベント 企画シーンから準備は結構飛ばして、早くも設置完了してしまった。これがストーリーの軸になるかと思ったらアッサリ完了。意外な感じ。 アルコール飲まない真…

【共演NG】twitterトレンド狙いの邪道

これこそ共演NGだろと思う。 邪道企画 お取り寄せグルメ番組「虎ノ門市場」とドラマ「共演NG」との共演…これこそNG! トレンド狙うのは、もっと正当な方法で行くべき。第1話前後でモノで釣るような、こんな企画するのは、邪道すぎる。まあ、大抵のド…

【共演NG】描かれないもの描かれるもの

このドラマには、意図して描かれないもの(ネット社会)と意図して描かれるもの(三世代同居)がある。それらは意図しているため、不自然であるはずが、話の展開と演習のうまさで、隠されてしまっている。しかしこの意図は、必然的に、このドラマのターゲッ…

【共演NG】第3話 チラチラするものがなければ良いのに

痛々しい感じを全体から受ける。これは多分、これを面白がってる視線が製作者側にあるからだろう。面白がっている視線とともに、何かを言い訳にして、開き直っている感じもする。開ききれない感じもする。そんな中で、面白がってる視線がひときわ強くキラキ…