Golden Time

時はお金で買えません

2020-12-20から1日間の記事一覧

【麒麟がくる】第37話 三淵藤英かっこいい回

足利義昭…悲運だし、信玄は無念だろうな。三方ヶ原で勝ってるからなぁ。まあ、信玄は、無念も何も気づかないまま天国行きだったのかもしれないが。ほんと義昭運が悪…あぁ、将軍になれたのだから、幸運か。ただ、収支がトントンになっただけかもしれない。ア…

【先生を消す方程式】シンプルすぎるストーリー

謎解き要素やフラグ立て等が満載のドラマかと思って観ていたら、完全に肩透かしを食らった。義澤も頼田も、何の説明付けも無く生物としての限界を超えて行動しているストーリーだった。制作側が、それでは死なないと、ダメージは最小と決めれば、生物学的に…

【先生を消す方程式】主題は何か

このドラマ、タイトルからして消すとか物騒な言葉を使っている。また、明らかにゾンビが登場しており、現実世界ではあり得ない、つまり普通のドラマでは論理破綻となることを次々と繰り出している。ある意味ドラマの掟破りを繰り返す、『せんけす』について…

【先生を消す方程式】何もケリをつけずに終わった最終話

金を巻き上げられてた平岡から、金を巻き上げてたのか。立場が逆転の話って、これから起きることだな。最終回冒頭で、そう来るかと。 なんか普通に義澤が人間 ゾンビでもなんでもなくて、感情を持つ普通の人間。しかし、倒れた状態で蹴られ、踏みつけられて…