Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2021-01-11から1日間の記事一覧

【直ちゃんは小学三年生】第1話 設定から無理があって楽しいのだけれど…飽きそう

髭面の小学三年生…もうこの設定だけでOK。行動もそれらしい気がする。しかし…何か飽きる。コントを見ているような感じで、これを何話も見たいとなるかは、分からない。とりあえず、今のところは視聴継続する程度には面白いと思うが、最終回までこの気持ち…

【ゲキカラドウ】第1話 東京支社の面々の不合理さ

辛いものグルメを題材にしたドラマなのは分かったが、設定というかストーリーの流れが非合理的で馴染むのに時間がかかりそう。 激辛料理を食べることと営業は関係ない 会社組織として、激辛料理で結束を保つような世界観のようだが、全く合理性を感じない。…

【麒麟がくる】第40話 自刃した久秀が本能寺の変の黒幕?

松永久秀は、光秀に追い詰められ自害に至った。この流れは、信長と同じ。というより、同じように見える描写であった。しかし、久秀は、喜んで自刃に及んだように見える。あたかも、自分の野望を光秀に託したかのような。 平蜘蛛を手にした光秀 信長が手に入…