Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2021-02-23から1日間の記事一覧

【青のSP】第6話 強盗致傷

子供の介護負担…、なかなか重い話題を出してきた。 浅村先生 この先生の正義は、机上では間違ってはいないが、理想過ぎて、現実では自分の首を絞めたということか。これから、嶋田との関係はどうなるのだろう。これまでが敵対で、今回がニュートラル、次回か…

【アノニマス】碓氷咲良と倉木セナ

万丞の新旧相棒について考える。 倉木セナ 万丞の刑事一課時代の相棒。単独捜査中に相討ちとなり、一命を取りとめるも、精神的な理由で殻に閉じこもり、呼びかけにも応えない状態。 碓氷咲良 万丞のユビタイにおける相棒。人間的に未熟で、自分の正義や満足…

【ウチの娘は、彼氏ができない‼︎】第6話 光の優しさが光る

アバンタイトルは、今までと違ってシリアスなトーンで始まる。今回の展開に合わせてるのか。しかし再びコメディで進む。予告で散々、先がどうなるか仄めかされていたので、セリフの1つ1つが刺さる。 漱石と碧の恋愛観のすれ違い 感覚で恋をする碧と、理詰…

【アノニマス】第5話 犯罪者級のユビタイの面々

元相棒の話が遂に進む。これまでほのめかされていたのは、2年前の出来事だったのか。それより、咲良のクズっぷりがもはや犯罪者級なのが刑事ドラマにはそぐわないし、指殺人対策室の面々も、その職に相応しくない人権意識の低いクズっぷり。どんな脚本なん…