Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2021-05-09から1日間の記事一覧

【ネメシス】第5話 もうトリックを考える気もないのか?

もう第5話。アンナの出生の秘密は少しずつ明かされなければならないんではないのか?第5話といえば折り返しなのに。 相変わらずのコナンパクリ もはやぐちゃぐちゃで、アンナと風真の役割分担もあってないようなものになっており、ブレインとスピーカーを…

【ドラゴン桜】第3話 最初の授業と最初のテスト

4人の生徒で始まった東大専科の最初の授業。ああ、楽しそうだな。目的のない高校生にはこれが居場所なるし、こういう青春良いわ。ただ早くも1人脱落の危機という困った事態になる。瀬戸くんさぁ、自分で解決しようとせず、誰かに相談した方が良いよ。罪の…

【コントが始まる】真壁先生の評価、つむぎの評価

春斗の才能を見出してしまったがために、瞬太、潤平を含む3人の人生を方向づけてしまった真壁先生。この人は教師としてどう評価される人間なのだろうか。 もう一人、傷ついている人を放っておけず助けようとするつむぎ。学生時代からマネージャーをし、大学…

【コントが始まる】第4話の対比構造

第4話は、10年前と現在の対比の嵐だった。 左が現在、右が10年前。全く同じ構図。 10年前及び生と死の対比 ①真壁先生の子供の誕生と瞬太の母の死。 ②高校時代の商店前でしゃがんでアイス食べる姿と火葬場で待つ間しゃがんでスナックを食べる姿。 ③出…