Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2021-06-15から1日間の記事一覧

【大豆田とわ子と三人の元夫】同じことを言う八作ととわ子、違うことを言う慎森

第9話は名言が豊作だったのだけれど、実は八作ととわ子は同じことを言っていたのではと思っている。対象となる相手の方向は異なるけれど、同じ思いで別れたのかなと。 八作のセリフ 手に入ったものに自分を合わせるより、手に入らないものを眺めているほう…

【シェフは名探偵】第2話 ヴァンショーの出る出ないの差

人気エッセイスト寺門小雪のことを知らないというシーンで、"世間に疎い三舟"がさりげなく描かれていた。それにしても逆に、三舟の推理はやはり飛躍している感じ。 鵞鳥(ガチョーン) なんて古い仕草させられてるのだろう。しかも複数回。濱田岳氏がかわ…

【イチケイのカラス】最終話 あったことを無かったことにしない

前話で頭を強打しているので、それが最終回のラストで最悪の結末になるだろうと想像していたが…そんなことはなかった。めでたくシーズン2の芽は残った。 前話で頭を打ったのはフラグではなかったのか? 頭を打ったのはフラグではなかったのか?私は直ぐフラ…