Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2021-10-17から1日間の記事一覧

【日本沈没-希望のひと-】第2話 人間ドラマメインの回と思ったらやはり…

物語が進むペースが速い。日之島が第1話で沈むのだから。そんなスピード感の中での第2話。次は何が始まるのかと思ったら、人間ドラマが始まりそのまま終わった…今回は何も起きないかと思いきや、最後に、1年以内に関東沈没が始まるとかいうとんでもない話…

【日本沈没-希望のひと-】第1話 天海の立ち位置が今ひとつわからない立ち上がり

感情的な描写は極力控えて、淡々と出来事の推移を描いていくスタイルは、日本沈没というテーマにはぴったりな感じ。 Celstec 二酸化炭素を出さないエネルギー物質ということだが、架空の物質。こう言うのあれば良いのだけれどねぇ。 空虚な日本未来推進会議 …

【最愛】第1話 ちょっと冗長気味な上京前の描写

重厚感を出すためなのかもしれないが、上京するまでの描写が長く、冗長すぎる感じがした。拡大しなくても1時間で収まったのではないかな。しかし、謎や気になることが沢山ばら撒かれていて、これからの展開が楽しくなりそう。 岐阜県白川郷 非常に美しいと…