Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2022-02-02から1日間の記事一覧

【カムカムエヴリバディ】第14週 1965-1976

高度成長真っ只中…というか、今週は、11年分か。ひなた誕生年の1965年は一瞬で通過して、既に小学生になっている。ジョーは京都に来た頃と変わらない感じだが、直接的なトランペットのストーリーはなく、思いついたメロディーを書き留めるシーンと『およげ!…

【ファイトソング】第4話 "つぎつぎつぎつぎつ"なラストシーン

まだ物語の中盤なのに、最終回直前スペシャルのように覚醒した感がある展開。キスを拒絶する一方、曲を聴かせるためにイヤホンつけてあげるのはOKとか、「はいはいはいはい」と「つぎつぎつぎつぎ」のような対比的な表現もあり、充実した回。 突然のキスは…

【恋せぬふたり】第4話 カズくんというコミュニケーションおばけ

カズくんというキャラを使って、咲子と高橋の関係を掘り下げていく回。ポイントが同じ会話を繰り返しており、少し食傷気味になるが、これは狙った演出なのだろう。 あくまでパロディで来る記憶喪失ネタ 主人公かその周辺の人物が事故や病気になるパターン。…