Time is Priceless

時は金では買えません

【北斗の拳】心の叫び 大物(?)敵編


f:id:cure_researcher:20190612232616j:image

ジャッカル

ケンシロウに遭った瞬間にバイクで全力で逃げる。
読みは良いのに詰めが甘かった。
やつと戦ってはだめなんだ。
ガソリンの限りを尽くして即刻逃げればいいんだ。

所詮ケンシロウは免許を持たない徒歩より詣でけりなんだからさ。

わかってはいて、そう行動していたはずなんだけど、あいつもしつこいから、ついに捕まった。

ハート

自分の出血を見て動揺するくらい健康管理に気をつける人間だから、メタボリックを気にしてます。減量しようと思ってます。

…でも、減量して脂肪を落とすと拳法家泣かせのこの体ではなくなるので弱くなるわけで…悩ましい。

アミバ

おれ様の扱いはハートとかと一緒かよ。てっきり北斗兄弟に入れてもらえるかと思ってたぜ。

それはともかく、水影心なんて良いのがあるなら早く教えてよ。聞いてないよ、全く。
まず、これマスターしよう。
ケンシロウにできて天才の俺にできないことは無いわけだから。
アミバ流水影心だ~。

ジード

みなさ~ん。
わたしジードです。

だれだかわかりますか?
わからない?
そうでしょうね。

記念すべき最初に倒された敵ボスです…とここまで言っても、おそらく顔が浮かばないですよね。
モヒカンで側頭部にZ-666と書いた…思い出してくれました?

まだわからない?
まあ、他のZの集団も皆、モヒカンで側頭部にZと書いてあって顔つきもそっくりだから、区別は「-666」が有るか無いかだけだけどね。

でも「おまえはもう死んでいる」はオレに向かって言われた言葉なんだぞ。百裂拳を初めて受けたのもオレだ。
こんな華々しいキャリア持っている者は他にあまりいないぞ。

だから北斗の拳でもっと有名になっても良いはずなんだが…。

ジードだ、覚えてくれよ。

カーネル

おれはカーネル。
といっても、覚えている者は少ないだろう。
レッドベレーの・・・・そう、わかった?

しかしおれはとてつもなく強いのだ。

ケンシロウにこう言わせている。

「かつて知らぬ間にこれほど近くまで獲物に接近を許したことはない」

「たしかに きさまは ずばぬけた能力の持ち主ではある」

どうだ。
このおれの強さがわかるだろう。

シンやサウザークラスの強さは最低限あると評価してもらいたい。

実際、ケンシロウの両膝をブーメランで切ってケンシロウをがくりとさせたし、ケンシロウの蹴りを話をしながらかわしたし、その後、おれが前に出るとケンシロウはおびえた顔して逃げている。

強さだけでいえばおれは北斗の拳に出てくるキャラの中でも最上位クラスなのだ。

しかし別に名前を覚えてくれとは言わん。

北斗の拳の物語では、北斗兄弟か南斗六聖拳、南斗五車星でなければ正当評価されないのだからそれは良い。

しかし強い男は他にも星の数ほどいるということは忘れてはいけない。

おれはレッドベレーで世界を見てきた人間だ。
身内や知人レベルでの喧嘩しかしたことがない者たちとは違う。

おれは地球のどこかでゴランの精神と同じ組織が確立される日がくることを信じている。