「おカネの切れ目が恋のはじまり」第3話で、まあ色々隠してきた「悪事」が出てきて、地に堕ちた感のある早乙女さんであるが、彼は何が悪かったのだろうか。
早乙女さんの犯した過ち
何かトンデモ人間のように描かれていた気もするが、早乙女さんが、良くなかったと思われる行為は、家族がいることを隠していただけ。ホントこれだけ。結婚して籍も入れているから、当然子供の認知でもめているなどという問題もない。ただ家族がいることを世間から隠していただけ。最初に、色々隠してきたと書いたが、全然色々じゃない。ただ1つだけである。
なぜそれが悪いのか?
子供をヒーローショーにも連れていっている描写からは、忙しい中でも家族と過ごそうという気持ちの表れが分かる。そもそも、玲子の同僚が早乙女さんを見て直ぐにテレビに出てる人と気づくほどの有名人なので、逆に大っぴらに家族と過ごすのも、特に未成年の子供にとってはリスクでさえある。これを非であるかの様に言うのは無理がある。また個人経営なので、秘書と密接な関係になるという過ちということも可能性があるが、当の秘書本人が、自分との会食はプライベートタグでないと嫉妬したくらいなので、その辺りも汚れていない。
そもそも、ちゃんと籍を入れた結婚をして子供を作っているのだから当然籍があるはずで、隠し子でさえない。
なんだ、いいやつじゃん、早乙女さん。
セミナー等参加者に対する誠実さ
あと考えられる早乙女さんの悪事は、これ。しかし、まあ、ミスリードの意図はあるとしても、早乙女さんが開いていたのはあくまでセミナー等だから。建前上、早乙女さん本人をアイドル的な商品としていない。これは、ドラマを見る限り厳格に守られているっぽい。ホストみたいなことしていたら、まあ、アレだが。そんな描写はない。テレビに出ているか、セミナーしてるかである。それに憧れややましいことを考えて寄って来る人間に対し、誠実さを示す必要などあるだろうか。結婚していてもいなくても、少なくとも資産運用コンサルタントとしての言動に影響を及ぼすことは何もないはず。
公認会計士が投資を語ること
でもこの人、お金について勉強したというのは良いし、それで公認会計士の資格を取ったというのも良い。でも何で資産運用、しかも投資にこだわった発言をしているのだろう。そっちはまた別な勉強必要だろうに。まあ、それだけ勉強したということかな。
結論
早乙女さんは何が悪いの?誰をどう騙したの?さっぱり分からない。