Golden Time

時はお金で買えません

【片恋グルメ日記】第7話 安定運行の中、江奈さんが動く


振った相手を、かっこいい、凛々しいと言える星。 こいつはこいつで凄いキャラ。

安定運行モード

一方、このドラマは安定運行モードに入っているから、この状態で引っ張れば、あと何話でも脚本を書くことができるだろうなと感じるほどの安定感。「孤独のグルメ」のようにシーズンを淡々と重ねることができるだろう。「孤独のグルメ」と違って、江奈さんというライバルもいて、話を盛り上げてくれる…あ、「孤独のグルメ」は、ライバルとかそういうのがいないから良いのかもしれないが…

星と八角

今更だけれど、八角という食材は星型。星と八角は、よつば出版モテ四天王というスターの1人ということか。しかも、星はスターのみだけれど、八角はグルメ要素もある。あと残り2人の四天王はなんて名前なんだろう…まあ、今後も出てこないっぽいが。

回鍋肉食べながらの妄想

荒唐無稽過ぎてリアリティ全く無くて、また、ストーリー上もあまり関係ない感じなのはいつも通り。中華料理だけに若干中華テイストか…というより、無国籍風?

次回予告

江奈さんが、恋愛リミッター解除して暴走してくるみたい。江奈さんとのひと騒動がお話に幅をもたせる役も担ってくれて、ドラマ上のキャラクターではあるが、身を削る江奈さんも大変だな。話を変に引き延ばす役目の星くんも、この流れに乗ってくるのか。