Golden Time

時はお金で買えません

【ウチの娘は、彼氏ができない‼︎】第2話 小さくまとまった話


扱う題材が題材だからか、話が非常に小さくまとまってしまっている感じがする。何というか、日常系深夜アニメな感じ。これで1クール持つのだろうかと心配になるレベル。

安定といえば安定

母子の2人家族ではあるが、父子2人のゴンちゃん家族と親密な関係。ゴンちゃんの家は、昔ながらの作りなので、碧と空がゴンちゃんの家に行けば、大家族とは言わないまでも、ホームドラマ的温かな雰囲気が出る。おそらくこの効果を狙って、ちょくちょく碧と空はゴンちゃんの家に行っているのだろうなと。

物語は動いてはいる

どう見ても娘の空の方は、岡田健史氏が演じる光と結ばれる話だろうに、なぜか碧が目をつけていた整体師の渉とデートをすることになる。この偶然は、ドラマだなぁと。まあ、良いけど。

やはり気になる。このドラマも、マスクをつけない。いつでもどこでもマスク着用が奨励され、飲食店が夜間営業自粛している中、なぜドラマはマスクなしで、コロナ前の密な生活を描くのだろう。描くということは、現にコロナ禍の最中に役者がマスクなしで演じているということであるし。新型コロナウイルスに対して、特別な人などいないのだから、もうマスクをした方が良いと思う。