Golden Time

時はお金で買えません

【青のSP】第6話 強盗致傷


子供の介護負担…、なかなか重い話題を出してきた。

浅村先生

この先生の正義は、机上では間違ってはいないが、理想過ぎて、現実では自分の首を絞めたということか。これから、嶋田との関係はどうなるのだろう。これまでが敵対で、今回がニュートラル、次回からは味方になるのだろうか。

コンビニでの万引きが強盗致傷罪に…

子供とはいえ、犯した罪のレベルが一気に跳ね上がった。10年以下の懲役又は50万円以下の罰金という単なる窃盗が、無期又は六年以上の懲役…これはあかん。死んでいないのが幸い。しかし、おそらく子ども食堂で食べたトンカツは、最後の晩餐ではないが、比較的長く塀の中に行くことになるだろう。だから三枝は、家のことは心配するなと言った。

何も解決していない?

母親の借金も、嶋田が超法規的に解決したということなのか?ドラマで使える時間がないだろうから仕方がないが、ちょっと雑な展開。

トンカツの豚肉5万円分

嶋田が買って送ったのはともかく、国産豚ロース5万円分かぁ。少し高めに計算して100g300円として、1人あたりの肉が大きいと言っていたから170グラムとして、100人前か。そんなに多くの子供が食べにくるのか…それとも、半分は冷凍に回すとかするのか?しかし、子ども食堂で肉5キロとか冷凍保管できるのだろうか。