Golden Time

時はお金で買えません

【私の夫は冷凍庫に眠っている】第1話 とにかく青い


ホラーなのか?これ、どういうドラマなのだろう。全体的に青い、寒色系のドラマ。オチが気になる系なやつだけど、1話完結でなくて連続ドラマとして続けられるのだろうか。どうやって持たせるのだろう。その意味でも楽しみ。

意外に冷静な殺人者

DVな婚約者から逃れるために殺したのは理由がありそうだが、まあ、殺人はダメだ。

婚約者が飲んでいたウイスキー

"MACKENZY"という銘柄。"MACKENZIE"なら実在するがスペル違い。ラベルの雰囲気はマンマ"MACALLAN"。マッカランはウイスキーの中では高級な地位なので、まあ、お金には困っていないということかな。あ、マッカランのパチモン飲んでいるということなら、逆にかなり危ないやつということになるが。

結婚してないのに夫…

タイトルが『私の夫は冷凍庫に眠っている』というのに、まだ結婚していないぞ…あれ?

孔雀さん

これ、夏奈の30年後の姿の暗示、というか、夏奈本人のような気がする。このドラマのホラーが、孔雀が、自分自身の30年前の姿を、向かいの家で眺めるということではないか。

心療内科医の母親

夏奈の母親が心療内科医という設定から見て、最後は夏奈は心神耗弱状態なのではないか。

ひぐらしのなく頃に

第2話予告で、ナタを持っていた主人公如月夏奈は、『ひぐらしのなく頃に』のヒロイン竜宮レナと重なる。下の名前もナタを持っていたことも。ひぐらしのなく頃というのは、夏であるし。うまり、この『私の夫は冷凍庫に眠っている』は、『ひぐらしのなく頃に』と共通する世界観があるのかもしれない。夏奈を演じる本仮屋ユイカ氏も、メイクの加減か、いつもの本仮屋氏の雰囲気ではなく、顔つきもレナ風であるように見える。幻覚を引き起こす風土病というオチだったら、完全にひぐらしになってしまうので、どういうオチで死者よみがえりを説明するのか期待。ひぐらしをそのまんまパクることはないだろうから。