Golden Time

時はお金で買えません

【大豆田とわ子と三人の元夫】第4話 田中回…なのか?


なんだか混沌としていて、でも時間は緩く流れるドラマなので、ムズムズする。

元夫3人との距離を縮めようとする女性たち

田中の親友の彼女。佐藤に影武者を期待する女。中村は知らないが先方は知っている女性。理由はバラバラだけれど、一癖、二癖どころか、全身が癖みたいな3人が元夫達に付き纏う様は、異常。ダメ女ホイホイだわ、この3人。そしてラストは…第4話は田中回なので、田中だけ窮地に陥る。あーあ。

かごめ

このキャラは理解できない。自らの正義のため犯罪も犯すことのできる人物。自分に似た人と付き合う例えとして、サイパンに住んでいる人がグアムに行くか?を出す感覚。しかし、そんなカゴメを田中はとわ子と付き合う前に好きだった模様。この設定、後々どう効いてくるのかな?

一条ゆかり氏、岡田あーみん氏を出す感覚

そういう層がターゲットということか。こんな、分かる人を限定するように具体的にする必要あるのかな。セリフ言うだけだから、手っ取り早いSNS取り上げ期待策なのかな。現にTwitter見たらちゃんと取り上げてる人いるし、そういうことなのか?まあ、トレンド入りさせたいだろうから、投稿してもらえそうなキーワードを俳優に言わせるのは、頭を使わず手っ取り早く結果が得られる方法なのだろう。逆にこういうのを多用するドラマがあれば、それは、制作側が中身では勝負できないと認識しているということだろう。