Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【八月は夜のバッティングセンターで。】第4話 8回裏二死満塁のリリーフ


これはラストにスカッとするやつが来ないとダメなやつだ。で、ちゃんとスカッとするやつが来る。ドラマだからね、お約束通りだが、それが良い。

一回 「ホールドポイント」

最後の球だったの?

避けて尻餅ついたら、ボールの出がなくなったけれど。何で?たまたまラスト1球だったの?

奈々子さんの良い人エピソード

良い人なのか?というか、いくら何でもヘンテコエピソードすぎるでしょ、と言いたいところだが、何かあるかもしれないと思う。しかし奈々子の行動を全く理解できないと言う舞の気持ちもわかる。

ランナーがいる、バッターもいる

あれ?これは初めてのパターンではないか?しかも満塁だ!しかし、8回裏、ツーアウトってどういうこと?何で9回裏じゃないのか?真顔で演じている俳優陣はさすがだ…としか言えない。想像だが、8回なのは多分、最終回は、リアル世界で奈々子自身が締めろということなのだろう。

背番号78

舞の背番号は、何を意味するのか?