Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【舞いあがれ!】第48回 夢に向かい前進あるのみ


一人いなくなっても、学生生活は続く。

水島の荷物

寮を出る時、ギター背負っていたが、弾いていたことあった?記憶ない。

舞が第48回の中では少し沈んでいるが、水島の話はこれでお終いかな。柏木告白しちゃうから、さ物語は進まざるを得ない感じだし。

放心するサンダー大河内

大河内による水島の中間審査のコメント欄

一点集中になりがち

ATCへの反応の遅さ

時に平常心を保つことが雑であり、パイロットには不適合。

チェック項目は、操作的なことは「適」なのに、航空交通管制機関等との連絡、総合能力が、全て「否」。操作的なことはできているのがキツい。中間審査まで待たず、もっと前の段階で諦めさせることができなかったのかと。

クレーム

退学の判定に対しクレームする仕掛けはあるのかな。もしくは無くてもクレームする人はいないのかな。一応、指導教官でない教官による審査と、指導教官による審査の2段階審査になっているから、航空学校側の客観的仕掛けとしては整ってはいるが。水島はそうでもないが、人生かけている人もいる中で落とされるのは、クレームしてくる人はいそうだし、それが悪いこととも思えない。

デキる吉田

もうフェイルを出したくないとわざわざ皆の前で言う。自分が退学しそうになって助けられたから、余計にその思いが強いということだろう。

やっと柏木告白したか

これで舞は中間審査前日なるのに苦労したというのに。今回も告白して自分だけスッキリして行っちゃうって相変わらず酷い。

おまけで、久留美も恋の予感。こっちは予感のまま終わるのかもしれない。男の方は単に感謝という好意にしか見えないからな。久留美絡みでドロドロな方には行ってほしくないけれど、父親がダメな感じなので、ダメな男にシンパシー感じてしまいそう。