Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【舞いあがれ!】第49回 一人でできるもん


遂に1人で飛ぶ舞。色々あって大河内教官に負けないために大河内に特訓してもらう。何と無く分かりにくい対抗心。これは最終的に舞が大河内教官を信頼していくことにつながりそうだな。

前回のダイジェストからスタート

…なのだが、

大河内教官を見返してやる

俺…お前のことが好きだ

って、ダイジェスト過ぎて笑える。

一人で飛んでる…信じられへん。

けど、やっぱ怖いな。

怖さの一方で喜びもある。飛んだことないけど、分かる。

ファーストソロ

字幕では書かれていないが、初の一人での飛行と何度も言ってるのだよね。

大河内教官に負けたくないから教官に特訓してくれと頼む舞

かなり屈折してるな。

悠人…

子供時代にあれほど嫌ってた『うめづ』のお好み焼きをわざわざ食べにくる。悠人の"おふくろの味"なのだろうな。しかし隣にある実家には行かない。素通りというわけでなく立ち止まるが、踵を返して『うめづ』に入る。これ、ドラマ的な悠人のシグナルなのだろうなぁ。

めぐみの本意

めぐみが寂しくないのかと悠人に言った時、一瞬、結婚とかの方向の話かと思った。なにいうてんねんと悠人が言うの分かる。しかしめぐみは、仕事を大きくすることだけでその先を見ずに生きていて虚しくないかを問うていた。これに悠人は反発してしまう…図星なのかな。それとも、悠人には別な何かがあるのかな。とにかくリーマンショックは近づいている。

次回は金曜で、木曜にわざわざ悠人の話を持ってきてすり、今の『舞いあがれ!』は、結果はまた来週になってそうなので、悠人絡みで何か進む気がする。

めぐみが変に持っていかなかったら相談できたものの、めぐみが詰めたので、相談できないまま帰るしかなかったみたいな気がする。

今回、浩太は登場しなかった。資金繰りで焦燥しきっているということはないかな。悠人ははひょっとして、『IWAKURA』の悪い噂でも聞いたから、東大阪に来たということはないか?可能性はありそうな気がする。

繰り返す特訓

座学も実戦も。舞が満足するまで付き合ってる感じなの大河内教官、どう見ても良い人。初登場からこれまで"サンダー"らしい描写なし。

発熱

特訓の甲斐があって、舞は見事着陸できた。倫子も見ていたと言って誉める。しかし舞の反応は無し。舞は安心感からどっと疲れが出て寝てる…のではなく、発熱。発熱はヤバい記憶が…。ここで発熱出すかぁ。