意思があるようで実は流されっぱなしの人々が、何となく幸せっぽい状況になってきた。そんな感じで始まったと言うことは…週末は色々あるのかもね。
ただ、全てが重なり過ぎているだけで、こういうのこそ人生という感じがしなくもない。
今回は、取り敢えず状況リセット回なのだろうな。取り敢えず貴司と舞をくっつける役目だった北條と史子が跡形もなく消滅した世界線で再スタートなのかな。
え?いきなり結婚式後なの?
は?まあ、良いけど、凄い飛ばし方だな。思いを確認した次のシーンで結婚式後か。
前回から半年経っているということだから、貴司の歌集は形になっているよね?未だなのかな?次回描くよね?そろそろ八木が『デラシネ』戻ってきても良い気がするし。
由良、倫子
なにわバードマンと航空学校それぞれの友人代表として参加したのね。無難に女子が来たか。それはそうか。他の人たちのこと気になるな。それはこれから描くのかな。
由良、倫子共にパイロットの夢を叶えた人か。これは何か意味あるかな。
あと、柏木の消息も混ぜて欲しかったな。せっかく倫子も来てたんだし。まあ、流石に結婚式の日にその話題は無理か。柏木が来て、貴司と対峙した舞の部屋もリフォームで変わっちゃったんだろうな。リフォームは柏木の臭い消し的な意味持ってそう。
さらに2組…3組できてる
一太が狙う百花、藤沢を捕まえたぽい山田だけでなく、倫子もフランス人の同僚パイロットの婚約者いるのか。
山田が社内で付き合う相手を見つけたのは意外。合コンの噂は社内で知れ渡ってたはずであるし、よりによってすぐそばにいた藤沢が知らないわけなかろうに。
久留美父が『ノーサイド』ママを狙ってるみたいでもあるし。何だこの全部出しみたいな状況。最終回以外にこれやって良いのか?
そんな中、これだけの恋愛暴露回だったのに、由良の恋愛話がなかったの気にはなる。
次回から、仕切り直しで話が進むのかな。
ケーキ入刀
あれ?バラモン凧は良いとして、飛行機の飾りがケーキに乗ってるの何で?飛行機?
久留美父…遅刻の理由
流石だ。悠人連れてくるとは!悠人が捕まる直前に2人はちょっと接点あったからな。
落ちぶれてなくても覇気がない
久留美の指摘は悠人には刺さりそう。そっちに行くのか。ああ、お金を稼ぐ才能は、悠人にはあるが久留美父にはない才能なのか、そうか、そうだ。
男女3人組の結末
貴司と舞が結婚しちゃうと、久留美が寂しくなるのは必然だな。
久留美の寂しい感じと悠人の感情は、同じだろうなぁ。親友2人の結婚と、兄弟同然の2人の結婚なのだから。
幼馴染3人組+1の悠人の方に向かうのかぁ。そういえば、小学校時代、3人が模型飛行機を飛ばす際、陰で見てたな悠人。
久留美と悠人
どう見ても久留美が悠人に向かっている。いやぁ、それは身近に答え探しすぎだよぉ。お金稼ぐしかできない男を、お金に嫌われてきた女が捕まえるというのは、ドラマとして構わないけど、久留美の役割じゃあないと思う。制作からしたら余計なお世話だけど。
「梅津 岩倉」の表札
え?そっちに住むのか…と思ったが、まあ、家の大きさはあまり変わらないだろうから、合理的に判断すれば岩倉家の2階に住むのが妥当か。
航空業界の危機は結局触れず
誰も日航破綻で苦境に立たされなかったのね。
万一、離婚するようなことになったら大変
両家共にその地で事業を行っており、安易な引越しはできない。隣家の子供同士の結婚…単なる幼馴染以上に大変だと思う。