Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【相棒21】第18話 売れない俳優が友達を守るためにした演技


説明的なシーンが多く、ラストあたりの盛り上がりもしくはその後の余韻が物足りない。散漫な印象の回だった。ストーリーの流れやトリックは面白いと思うのに何でこうなったという感じ。

1時間ものでは収まらないストーリーなのか、それとも逆にスカスカの中身だったのか…前者だったとしても内容的には地味なのでスペシャルにはならないのだろうなぁ。

トリッキーかつシンプルではないストーリーだが地味な回という印象。

優しい男たちの世界?

コワモテだが内心は良い人が2人…優しい世界?いや2人とも外形的には殺人してるから内心良い人とは言えないけど。結末は、肩透かしな犯人逮捕劇だった。それはそれで面白いとも言えるが、物足りない。

トータルで見て、シーンにまとまりがなくバラバラな感じがする。

角田課長の「暇か?」は時間の関係でカットされたかな?

いきなり特命係の部屋にいて会話してる。撮影はされたんだろうなぁ。観られないの残念だなぁ。

亡霊の映った呪いのビデオ

右京、楽しくて仕方ないみたいだな。

盗聴器出てきたか。

『桜色の恋人』(主演 小桜千明、河本唯)

お、小桜千明は、オープニングで刺される役をやってた顔はイカツイが小心者の俳優だ!と思ったら、よりによって右京に見つかっちゃうかぁ。まあ、それで救われた面もあるか。

しょっちゅう風邪で休む高校演劇部顧問池田淳先生

いくらなんでも高校の先生としては休暇の自由度高すぎる感じがする。

説明の描写が長い

最近そんな気がすること多いのだが、今回は特に説明が長く感じた。

右京と亀山の前で殺人が起きた?

2人が殺人を止められず、目の前で人が刺された…このシチュエーションはドキッとして良かった。

今回はこのシーンの為に全てがあったと思うのだが、このシーンもその前後も華が足りなくて地味に展開しちゃった感じで残念。