Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【らんまん】(11)大人になって変わったかと言えば変わってるな


大人になって少し変わるかと思いきや、確かに変わった。ずる賢くなってる。結局、やりたいことをするために家業は二の次の性格は変わらない。

おまんは、誰じゃ?

触って、えいか?ああ、おまん、わしを呼んでくれたのう

と言いながら、摘んでしまってることは何か解せない。生きているんですけど。

少年時代のキンセイランの時も押し花にしてたから、万太郎には絶滅危惧とかそういう概念はない。

姉に叱られる

真心を尽くせと。まあ、自分の興味だけに家の金を使うことに躊躇いがないからなぁ。何なら番頭の所有物である懐中時計まで勝手にバラしてたから。

幸吉…いきなり登場するなぁ

しかし綾の関心は、幸吉に対してでは無く、麹の関心か、それとも…?

案の定、ドラマのテンプレ的に嫉妬気味の竹雄。

珍しく経営に口を出す万太郎

博覧会に出品するか否かで、出品を推す。退場時の顔つきが怪しいから、何か考えてるな、これはと思ったら、案の定、自らの東京行きを決める!何でも自分の良いように使うずる賢さはピカイチ。

校長から、小学校教師の打診

あ、万太郎が小学校を逃げ出す時に、校長が小学校くらい出ておけと言ってたのは、ここにつながるのか…しかし、どういうこと?小学校出てないのでは?

それよりなにより、峰屋の当主が、小学校の先生に就くということがそもそも許されるのだろうか。校長、それを分かった上での申し出だよね?というか、モデルの牧野富太郎はどうだったのだろう。これ、リアルにあった話なのかな。ちょっとあり得なさすぎる感じなんだけど。

体が成長しても変わらない万太郎

生きづらそうだが、財力があれば大丈夫…を押し通すのだろうか。