やはり自分の願望を貫いてしまう寅子。娘に対しても、優未のことを思ったら東京にとどまるべきだと分かっていながら、新潟に連れていきたいと本人に決断させてしまうのか。これ、優未に選ばせてはいけないと花江が嫌った方法。寅子はそれをやっちゃうのかぁ。
自分中心の決断なのか優未のことを思っての決断なのか
『ブギウギ』のスズ子も家を空けることが多かったが、転勤ということではなく、一時的に家を空けると言う形だったから、寅子のケースとは違う。
寅子が完璧とも理想とも程遠いと言うことを面白おかしく記事にしてもらおうと言う考え
記者竹中、困るよね。意図分からないから。
土台からきちんと積み直して見せると言う寅子は、やはり寅子だなぁと。信頼、経験、絆、それをまた記事にしたらきっと面白いですよという自信も含めて。
それにしても記者竹中、良いヤツだなぁ。
香子と再会!
2人で会話。良いなぁ。
香子には梅子のおにぎりのお礼を言いたかったと。そこに寅子は梅子の状況、特に梅子が竹もとで働いていることを語る。
香淑を娘のために捨てたと。娘のための決断…寅子は娘にお願いしてついてきてもらった。
この違いよ。これを同じ回に描いているのよ。
"残念だなあ、うわさの香子ちゃんに会えると思ったのに"
小橋…香子が誰だか知らないからね。
しかし、壮行会を多岐川の家でやらなくても良いとは思うけどね。
別れに寂しいと言える多岐川
これなあ、家裁を担当させられているの納得できるキャラ。桂場ではうまく行かなそうだし、ライアンは
寅子のうっとうしさには慣れたと言うよね
ありがとうね、よねさん。ずっと変わらずいてくれて。周りに流されず、私が道を間違える度に怒ってくれて…
これは分かっているのかぁ。流石に何回もよねにやられてるからな。
よね、司法試験、トラウマになっている感じかな
戦後しばらくの司法試験って、どんななんだろ。
2人きりの家族の再構築
来週は、これがメインテーマだと思うのだが、次週予告を見る限りサブテーマっぽい感じだった。はて?