弁護士兄弟が持ってくる話は、余り深刻なものはなさそうでいて、結構寅子が仕事を進めるにあたって危なっかしい話が多い気がする。一つ間違うと癒着になりかねない感じの。これ、花岡なら絶対に受けないことを受けて行こうとしている感じ。ただ、今寅子の近くにいるのは航一。花岡と航一は共に潔癖そうに見えるが、この2人はやはりキャラが違う。寅子にどのように良い影響を与えるのだろうかと言うのは気になる楽しみ。
杉田弁護士主催の麻雀大会
これまた危なっかしい話を持ってくるなぁ。
麻雀やる気の寅子
やる気なのか。やめといたほうが良いと思うけどなぁ。
優未、友達できた?
向こうから声かけてくれたからかぁ。一応自分から声をかけようとはしていたけれど、結果論としては受け身になっているので、これは微妙だなぁ。
家裁と刑事事件の違いに悩む寅子
ただ、寅子の抱える厳しさは、涼子と比べて重くないような感じで描かれているのだよなぁ。
涼子、今の環境を受け入れているようなところが良い
この人、すごい。流石涼子様と寅子が言うだけある。
涼子様の店の人気商品!
みんなで作ったおまんじゅう。毒入りじゃないけれど。
玉と寅子の2人での後片付け
この2人が会話するの、危険。何でも話してと言う寅子。寅子がこういうことするの危険なのよ。話を聞くと言うが、寅子は本当に話を聞く以上のことはできないからね。それ以上は話を混乱させるだけなのよこの人。
涼子様を自由にさせたいと願う玉
これはなぁ、玉を誰かが引き取らないと無理だと思う。それができるのは、寅子しかいないと思うけど、東京の猪爪家にお金を入れているだろうし、流石にそれは無理だな。結局、寅子は話を聞くだけになりそうなのよ。