Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【虎に翼】(85)次週への繋ぎの回


玉と涼子様の話は木曜日で終わり、週末は完全に翌週の予告回になっている。

物語は航一の話へ…

玉と涼子様のために稲を派遣という発想

姉に甘えないために、玉と涼子の店を手伝ってという寅子の依頼。こういうのをいきなり言って相手を惑わせるのが寅子だなぁ。周りくどいだけで無く、そもそもわかりづらいこと考え、実行しようとする。

涼子ちゃん呼び

お嬢様と呼んでいたのに涼子ちゃんは難度高いよそれは。

相変わらずの航一

明日の夜、お時間あります?

いきなりこの言葉から言うの?

しかも弁護士たちのマージャンの集まりに、事前の連絡もなく寅子のみならず優未もいきなり連れて行く航一。そもそも自分が行くと言うことも言ってないみたいだし。

太郎弁護士が優未を見て泣く

孫娘を思い出したか。それを詫びるために航一、太郎弁護士を抱きしめる。こういうことできるのもまた航一。

寅子、戦時中に何かあったのか聞く

いや、そういうとこだろ。部屋を出て泣いてるじゃん航一。