Golden Time

時はお金で買えません

ツッパリHigh School Rock'n Roll (還暦編)という歳の取り方


中の人の実際はともかく、この世界観は素晴らしい。基本、刹那的な人生の楽しみ方をしながら、還暦まで生き延びているという清々しさを感じる。ただし、"定年すぎたら毎日日曜"というのは、昭和だなぁと。令和どころか平成でもこれは多くの還暦を迎えた者には無理。

聴きどころ

合いの手じゃないですかね。

逆に言ったら毎晩サタディナイト

の後の「イヤッホー」という合いの手。

月に一度の健康診断 血圧・尿酸レッドゾーン

の後に入る「ヤベェ」の合いの手。かすれ加減とか、若々しさとかなんというか、聴けば分かる良さがある。

かあちゃん

登校編では文字通り母親であったが、この還暦編では、女房のことになっている。これはうまい。あと、「ダセェー男つれてんな」は、「ダセェージジイつれてんな」になっているが、今回もジョニー。確かに未だにジョニーは若々しくてカッコイイの維持しているからな。

メロディ

「今日も元気に」の部分がメロディ変えて、キーを下げて歌うようになってる。まあ、これ、ありがちな対応。歳を重ねると高い音出なくなるから。出なくはないだろうが、ライブで歌うことを考えると、仕方がない。

演奏

この人たちの音源の演奏は昔からカッコイイ。

youtube(公式)


ツッパリ High School Rock'n Roll (還暦編)(full ver.) / 横浜銀蝿40th