Golden Time

時はお金で買えません

【ガールガンレディ】第1話 なんとも言えないテイストの特撮ドラマ


なんとも言えない不思議な特撮ドラマだな。ラノベでありがちな設定を繋いで、プラモデルとリンクさせた感じ、『非公認戦隊アキバレンジャー』のテイストもあるのかな。

ガールガンレディのプラモデルは、持ち主の人生を変えると言われている

うーん、示唆的。というか怖っ…

着色済みで接着剤不要のプラモだからパチパチ行けるな。そして夢の世界へ…って、やっぱり怖っ!異世界への導入としては、かなりありきたりの方法だな、これ。SAO的世界に無理やり連れてくやつか、このプラモデル。ゲーム世界の死が、現実世界の死ではなく、すべての記録の抹消なのか。まどかみたいなものが、頻繁に起きるのか?現実世界で色々辻褄合わなくなると思うが、どんな世界観なのだろう。

陸上競技女子800m全国大会出場

薄井夏菜さんは、中距離の足が速いと。良いスペック持ちが味方だな。この設定が色々効いてくるのだろう。

小春は、アバンタイトルでは撃っているのに、実際のドラマ中では、同じシチュエーションでは撃てなかったの何で?

大原優乃氏演じる小動物キャラ

少しうるさい感じの大原優乃氏が演じるアリス。同じ2021年春ドラマの『ゆるキャン△2』で各務原なでしこを演じているが、どちらもあの独特の声が炸裂して、少し鬱陶しい小動物系キャラのいい感じが出ている。