Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【下剋上球児】(5)南雲は偽教師、闇教師…野球関係ないとこで盛り上がってる


今回も野球関係ないとこで盛り上がってて、野球はおまけというか刺身のツマ程度。ここまでの物語では、タイトルの『下剋上』の意味は…分からん。

1学期いっぱいで退職

1学期分の南雲の授業は無効だから補講しないといけないということなのか。これは親にしたらキツい。

ニセはニセやけど

まあ教師ではないから、教師はできないわなぁ。

丹羽校長

今回の小泉孝太郎氏は、真面目な人かぁ。闇校長への発展を期待してた面はあるんだけど…真面目な小泉孝太郎氏も良いかな。

賀門先生

バイトが忙しい生徒にサクッと「野球部入れよ」とか言っちゃえるのすごい気がするけど、実際やられたら迷惑でめんどくさいよなぁ。

塩尻

こいつヤバい。僕は僕のやり方で…とか言ってるわ。強い野球部を作ると言う点では、やってること間違ってないのかもなぁ。

青空君

強い…強すぎる。

何で卒業できてなかったのか?

ここ分からん。南雲、卒業するの大変そうな感じじゃないんだよなぁ。登録忘れてたってどう言う意味なのか分からん。

練習サボる生徒が出てきたと言う割には本気の練習してる

どういうこと?どういうこと?

最近どうだ、学校

普通だけど

決めたことは最後までやるんだ、オレ

え?青空君、大人!

根室君

コンビニなんかでいらんこと話すから、根室君聞いちゃったじゃないか。スカウトだとか言って100人に会ったのに入学させられなかったとか…塩尻、バカなのか?バカだよな。

根室君、野球部辞めちゃいそうで辞めないでいるのだから、モチベーションを切らせてはいけない…のに、家に帰ってこないのか。

しかし根室君の一件でチームの団結が強化されたか?

根室事件の結末

本当に単なる居眠りだったのか。ありゃりゃ。電車で乗り過ごして、車庫まで閉じ込められたのか。なるほど!

焼きそばとチャーハンの繰り返し

あかんやろ、青空君の成長に影響あるぞ!

練習試合、だんだん勝てるようになってきた

何で?何で?

塩尻先生クビ!

自分がワンポイントリリーフになってるのか。ギャグか。

ご飯

考えてみれば、野球部員が押しかけたら、ご飯の量半端ないと思うけど。現に茶碗に山盛りだし。どうやって炊いたんだ?早炊き機能で2回転、3回転したのかな?

方言

根室の姉の方言、かわいいな。