Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【下剋上球児】(8)越山は何故そんなに強いのか…わからん


うーん、越山高校、何でそんなに強いの?理由全く分からん。1回戦勝つくらいなら分かる。しかし星葉と戦えるほど強い理由…何か説得力ある理由あったっけ?単に物分かりの良い監督がいるチーム以外に長所が見つからない。それとも選手の質関係なく監督の采配で高校野球は勝てるというスタンスのドラマなのか?

楡、四番打者にして予告ホームラン

楡、コンタクトレンズ入れたら無敵かよ!

そんなのいらないよ、楡!

と、南雲に言われて、結果はショートゴロ。

普通に試合が展開していく

試合の展開に物語がない。主人公が教員免許持たないのに高校教師していたというとんでもない物語を持ち出してきたドラマが試合にドラマが無いって想像できなかった。これはリアルさの演出なのかな。試合外では星葉学園とドラマある。

何で相変わらず南雲の自宅でご飯食べてるのよ

南雲妻、仕事もしてるんだから倒れるぞ。

部活引退したくないとかわちゃわちゃ語りながら帰路につく三年生

勝つためのモチベーションを高めるためのエピソードかなと思ったら、そうじゃなかった。南雲と山住が星葉戦の先発を誰にするかを話す流れで、南雲が

1日でも多くあいつらに野球をやらせてやりたい

と言うセリフにつながっていたのか。本人たちにはわからないから、これ視聴者用仕込み。ここはドラマらしい仕込み。

根室先発案

不動のエースを下げて控えにする策。それが事前にチーム内に知られて、不協和音。あらら。

丹羽校長、やはり良いなぁ

見たいタイプの小泉孝太郎氏なのよ。

打球が当たり負傷する山住先生

どういうこと?これが何か最終回とかに繋がるの?

7番ピッチャー根室

明日は根室で行く

今までと同じじゃ勝てない。これ、真実。

俺らほかに信じるもん、なんもないやんか

だから南雲を信じると。これはすごいパワーワードだな。

犬塚翔

いつかは根室が先発になると分かってましたと。ただそれが星葉戦だったことで動揺していたと。

根室姉

期待に答えろとか、恩を倍返ししろとか励ましているようで、動揺させてる気もする。ただ、「弟、明日は大丈夫やと思います」ということらしいから励まし成功か。

やばそうなバス

どうしても車検、任意保険がどうなってるか気になるのよ。

家庭科教師山住お手製マスコットお守り

そっか、マネージャーいないからね。

山住急病

うおー!出た!最終章突入時に主人公もしくは主人公の近くのキャラが事故に遭ったり、重病になる展開。ストーリーが迷走するドラマの定番なやつ。ああ…試合結果は想像容易でも、それでも政策的にはストーリー迷走してたのね(決めつけ)。