Golden Time

時はお金で買えません

【片恋グルメ日記】第8話 江奈さんと星くんの恋愛テク披露回


江奈さんハイエナ論ムチャクチャポジティブで怖いんだけど、オープニングあたりで出てくるだけで、後半は実は所さん無双になってる。所さん、グイグイ幸せを手繰り寄せているみたいなんだけど、巻き添え食らってる星くんが可哀想でならない。

江奈恐るべしというより八角恐るべし

誰とも付き合わないようにしている…って謎理論。これ、単に江奈さん振るための言い訳じゃないのか?百戦錬磨のハイエナ江奈さんのあのアプローチから逃げるのは、あの方法しかないのではないか。そういう意味でやはり八角さんはモテ四天王だわ…恐ろしい。ん?いや、誰とも付き合わないようにしているというの、江奈の嘘じゃね?

星くん恋のキューピッド説

何かこう、所に言われた「私のこと珍しがってるだけで恋愛対象だなんて思ってないでしょ?」がトラウマになってるぽい。多分、星くんは弟的キャラでやってきた人なんだろうなぁ。弟的なのは、恋愛に行かなくても可愛がってもらえれば良いみたいな感じで。しかし、完全拒絶されたので戸惑っちゃって、本当の弟みたいに、姉を応援するみたいなことになってるのではないだろうか。恋のグルメ巡礼用に八角が昼に食べたのは何かまで教えてあげるとか本当に優しいわ、弟。

不器用アピール?

星くんの折り畳み傘うまく畳めていない作戦は、弟キャラ的にポイント高い。現に所さんもちょっといいなと思い始めている。

モテ四天王を2人も前に置いての乾杯

この、贅沢すぎる状態での所さんの心の声。

ついに…ついに…目の前に八角さんがいる〜!

うーん、星くんの立場…星くん全く眼中になしか…折り畳み傘で星くんも頑張ったのに。人って贅沢に慣れるとダメになるっていうのは本当だわ。所さんは恋のグルメ巡礼する前の気持ちを思い出すべき。

今回の主題

結局、第8話は、江奈さんと星くんの恋愛アプローチ方法を、実例で見せてもらって、かつ両方とも玉砕したという、ちょっと変な回だった。八角さんはともかく、所さんは、星くんのことちょっと良いなと思い始めてるみたいだし。まあ、どちらもモテ四天王なのだから、所さんの目で見ると、あんなだが、星くんも魅力に溢れている男なのだろう。