Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(124)実質的『歌手 福来スズ子』の最終回


最終週の中間地点。しかし今回が『歌手 福来スズ子』の実質的最終回といえる。後2回はおまけエピソードになるのかな。

引退報告会見

いきなりのオープニング曲から始まり、直後に引退報告会見。

パフォーマンスがでけへん

 

外来語と関西弁のマリアージュ。

自分が一番輝いていた時をそのまま残したい。自分自身の手で汚したくないいう思いがあります

これ、羽鳥と真逆の価値観ではないかな。

鮫島の絡み

スポーツとちゃいますからね

自分の存在など忘れ去られるのは悔しいけれど、あくまで自分のパフォーマンスができないことが引退理由だと。これからは役者の仕事をすると。

歌手は続けるけど役者は続けるのは解せないと鮫島は絡み、負けを認めると現地を取ったと認識してるな。羽鳥も落ち目なのでスズ子を簡単に手放すとは思えないと追撃するが、スズ子は羽鳥への感謝の言葉を尽くすことで応える。

鮫島最後に寂しそうな顔して…最後に一曲聴かせろとリクエストする厚かましさ。しかし断られると、脱帽して拍手。

うーん、鮫島というキャラを最後に浮上させようとする制作の意図はグダグダの空回りかな。

一良い服着てるな

始めの父のお金関係どうなっているのだろう。

秋山推し

びっくりして東京に来てしまったと。そんなわけあるか!制作の秋山推しが過ぎる。

水城アユミの直訴

え?引退するなと直接言うか?しかしスズ子が直接世代交代に絡む話をする。バトンを渡すと言う表現を使うのはちょっと…と思うけど。