Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

2020-08-29から1日間の記事一覧

【未満警察ミッドナイトランナー】#09 ストーリー展開、もう無理だよね

謎解きではない何かと言えば良いのか…警察ドラマの新機軸というか。ストーリーを見るのではなく、主役二人が、立ち、走り、話し、叫ぶのを見るためにストーリーがあるドラマという新ジャンル。第9話が終わりました。あと1話、最終話があります。 スコップ…

【MIU404】最終回を前にした妄想

久住を捕まえるための条件を考えたい。刑事法上の細かいことは置いておいて、次の点をクリアにしないと捕まえることはできない。 ①久住の居場所を突き止めること ②久住の特定をすること これ、意外に難しい…ようで簡単では? 科捜研の涌田さんと相棒の青木く…

【MIU404】冷静になれない久住

久住は、冷静に事を運んでいく性格に見えるが、時折、その中の冷静さが欠け落ちる時がある。ここに久住の闇がある。 冷静さを失う例 例えば、成川がエトリの私邸?から助けを求めた際、残酷に見放す言葉を浴びせるのだが、この言動は犯罪者としては要らない…

【MIU404】#10 美味しいREC役

最終回直前なので緊迫感ハンパないのだけれど…いや、ハンパなくないか?とっちらかった感じがする。内容詰め込みパンパンだから。とても次回がラストとは思えない。 エトリ爆殺が、もう大昔の話になってる。 エトリ爆殺犯の高度なテクニック 意外に素直な性…