Golden Time

時はお金で買えません

2020-11-01から1日間の記事一覧

【先生を消す方程式】生徒の名前考察

義経先生と対峙する生徒の名前を考えてみる。色々判明の都度、追加。 1.敵対的な生徒 藤原刀矢 藤原と名乗るが、歴史的に義経との関係で言えば、平安時代の藤原家というより、奥州藤原氏であろう。奥州藤原氏は、頼朝に追われた義経を匿ったとされる。ただ…

【先生を消す方程式】何となく分かったこと

伏線や何やら、関係ありそうなことを、そこはかとなく書きつくれば、何か見えて来るかも。 第1話 恋人静の入院の背景 もう少し謎として引っ張るのかと思いきや、あっさり描かれてて、拍子抜け。これは、考察ドラマだから、この程度は次に残すような謎じゃな…

【先生を消す方程式】第1話 まあ順調に生徒がやりたい放題

いくつか伏線的なことが出て来て、順調に生徒がやりたい放題やってて、しかも1人攻略(剣)されて、かつ謎を1つ解決(静の入院)させた上でまとまりを感じる。しかも30分ドラマ。この手のドラマのオープニングとして、最大級の完成度。期待度大。 義澤経…

【35歳の少女】第4話 思春期の始まりと終わり

ものすごいスピードで成長する望美を徹底的に描く、起承転結の承。 心の成長が体に追いつこうとしている オムライスを朝からヘビーだなと思ったり、服を買いに来て、ちょっとおばんくさいと思ったりは、10歳の成長期の望美と、35歳の成長期をとっくに終…