Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【どうする家康】(4)天下餅コネ始めた秀吉登場!


重要登場人物である関係者が集合している感じ。家康、信長に、秀吉が追加。柴田勝家も出て来た。

信長の似顔絵

岡田准一氏というより、先日岐阜のイベントにお出ましたったキムタク信長みたいな似顔絵だ。

清洲城の信長

威圧感あるなぁ。少なくともこの時は天守閣はないということかな。

柴田勝家&猿

ああ、因縁の二人。ここに丹羽長秀が絡んでくると完璧だけど、出てこないな長秀。出ないままか?

なんで相撲とってるの?

信長が相撲をとるのは珍しいのか…つまり、家康と会えたことが嬉しいからすもうをとっているということ?よく分からないし、巴投げっぽく家康が信長を投げたりしたのを含めて、信長は、

それで良い

と言ったのだろうけど、信長のセリフの意味はよく分からないな。ま、色々考えられるから、今後、このセリフが引っかかった視聴者各人が答え合わせしろということかな。

お市の方

何という再会。だからこそ、お市の方が家康を呼ぶのは幼名の竹千代由来の"竹殿"なのね。

幼少時に家康はお市の方に「必ず助けます」なんて言ってたのね。

山の上から清洲を望む…

え?濃尾平野って日本一の広大なガチに平らな平野じゃなかったっけ?清洲ってそんな濃尾平野の真ん中だと思うが。山上から清州の町を望むって、どこの山なの?どんなに遠出したの?本多忠勝かわいそう。

秀吉だけ名古屋弁?

そもそも正しい名古屋弁なの?これ。どちらかというと、お市の方に名古屋弁喋ってほしいところ。

信長・秀吉・家康揃い踏み

サラッと実は3人揃い踏みしてるのね。気づかないうちに天下餅コネ始めた。家康は食べる準備が始まったのね。