Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【らんまん】(83)よくねえことの始まり


福治の直接的すぎる"いいことがあった分、よくねえことも起きるぞって"の予言はもちろん当たる。これは制作の意図で描かれるドラマなのだから。

晴れた日、緑の中の会話

福治とゆうの会話が今回の前半メイン。画面が光に満ち満ちている。

倉木さん

万太郎のこと大好きだよなぁ。出会いが出会いだったけれど。だからこそなのかな。

楽しいが日常茶飯事

楽しいことを怖がらなくても良い、その先できっと笑える…ゆうの言葉が良い。まろやかな性格。

万太郎、池?に転落…

いや、自慢の洋服どうすんのよ!

実は何着も同じの仕立ててあるの?

ドラマではそうなのだろうけど。

野宮さんの画

野宮、もっと腕を磨け。槙野を超えろ。この教室の植物画家はお前なんだ。

田邊教授、好感持てる。しかし、野宮が余計なことを言う。だから田邊教授が声を荒げるのは、仕方がない。野宮は、更に万太郎にもう一度声をかけてあげろと田邊教授に直談判。いや、田邊教授、良い人としか思えないんだけど。

金が無い!

遂にこの話がきたか。そりゃそうだ。

寿恵子が意を決して金のないことを言うのに、万太郎は無茶楽観主義。これは破滅の始まりじゃ無いの?

まさに"良くねえこと"の始まり。ただ、田邊教授と万太郎の利害が擦り合いそうな状況でもある。それは展開次第では良いことになるのだよね。