Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【らんまん】(84)田邊教授の正しくあろうとする姿好き


田邊教授、嫉妬心と正しくあろうとする姿の葛藤があるはずなのに、激昂しない限り、客観的に正しい言動を取るの凄すぎて好き。

やっぱり大学じゃないと本が足らん

ん?いやいや、そんなの当たり前なのが普通の人なんだけど、世の大学教授は違うのか?

根がない水草

これ万太郎のことかな。ふらふら浮遊する根のない草。

これを田邊教授に見せろと言われて見せる万太郎。その後、田邊教授、心当たりがあると言い出す。誰も知らなかった、万太郎さえ知らなかったこの水草に心当たりある田邊教授、凄えわ。これは新種ではないけれど日本で見つかったことは大いなる発見だと。いや、田邊教授の他人の業績を客観視できる姿勢凄すぎて。

見つけた者が報告する、当然だろう

やはり田邊教授は正しい行いをする人。スゲェ。凄え!すげえ!

田邊教授に感謝する気持ちを忘れるなと万太郎に言う徳永助教授は、終始俗っぽいけど、この人も好き。基本、良い人なんだ。

世界のどぎもを抜く絵を描く気持ち

こんな気持ちになれるのは、田邊教授のおかげなの良く分かってるのも良い。

徳永助教授の決断

留学に行きたいと言う。え?まだ決まってなかったの?大窪の助教授昇進で弾き出される形になるから、それは徳永助教授が留学に行くこと含みだと思っていた。

ムジナモが開花した

根無草が開花した!まさに万太郎のこと。

"槙野は咲かない花さえも咲かせてみせた"

田邊教授、本当に起きていることを客観視できるのだよな。

田邊教授、ブラボー!

ブラボーだよ、ホント!