Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(25)親の心、娘は知っている


親の心を描く回だった。鈴子の母に東京行きを反対せさ、かつ大和の両親とのエピソードと絡ませることで、綺麗な形で子離れを描いた。綺麗すぎる金曜日。

大和の死

股野も初めて大和の父母に会ったと。母は大和の死を受け入れようとしていたが、父は死について受け入れられない感じ。しかしこのエピソードが、東京行きに反対する鈴子の母親が、折れることに繋がっていくの上手すぎる。

鈴子が離れることを恐れる鈴子母

鈴子に対する愛情。これを大和の両親のエピソードの後に置いてきたか。前回、東京行きを反対したのはこれが理由か。ちゃんとエピソードで説明してきた。

東京へ行くことは避けられないと説得する鈴子父

この辺り本当に進め方上手いとしか言えない。大和の両親まで出してくるのはもう反則的。

大和みたいになりたいと言う鈴子

うーん、大和が亡くなって日が経っていないと思われる中、これを言うのはなぁ。少なくとも視聴者は、え?ってなるよ。

ただ、東京に行かせてくれと言うのは良いタイミングだ。

梅丸卒業!東京へ!

ビシッと金曜日に決めてきた。『ブギウギ』は、変な感じで進むなぁと思うこともあるけれど、綺麗に進む時は本当に綺麗に進むと思う。この調子で行ってほしいなぁ。