Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(101)家政婦大野晶子の役割も大きいが、りつ子の貢献超特大


大野の援助も得て、公私のバランスよく先に進める見通しが立ったスズ子を見届けることができた金曜日だった。

スズ子、出生の秘密や死別という自分ではどうしようもないことでは、色々苦しいことが続いたが、仕事や育児という自分で変えられることについては結構幸運だなと。

大野晶子

物語的にどういうキャラなのかな。小夜ちゃんみたいな感じかなと思ったのだけど…

スズ子に対し、緩急つけて接してくるの反則だわ。スズ子だけでなく観ているこっちも涙出て、これからよろしくお願いしますってなる。

そんな大野は当然凄いが、大野をスズ子に紹介したりつ子が一番凄いと思うな。

住み込みではないのに朝食作るところからやってくる大野晶子

6時に来るとか、大野晶子どこに住んでいるのだろう。それとも住み込みなのか?

表札

今更なのだけど、「花田」の上に「村山」がある。愛助亡くなってもそのままにしているのね。賃貸契約はどうなっているのだろうとか思ってしまった。金銭的にはスズ子は困らないだろうが、それでも村山トミが払っているかもしれなくて、だからこそ表札が残っているという気もする。いや、やはりスズ子の愛助への想いから残しているだけかな。

タナケン、スズ子のおかげだと言う

タナケン…良い人でしたということで確定なの?何かしっくりこない。なんというかもっと芸に対する貪欲さが表れてくるようなエピソードが見たかった。

次週、スズ子は愛子のことを心配することなくステージに立つのかな

今週は仕事をしていても愛子が心配でオンオフの切り替えに苦労していたみたいだけれど、元々の勢いだけは負けないみたいなスズ子が復活するかな。『ブギウギ』も残すところ後1ヶ月となったので、クローズも見据えていくのかな。それともギリギリまでドタバタした感じでいきなりクローズかな。