Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(103)タナケンの気迫を取り込むスズ子の強さ


タナケン公演中の舞台中止!の情報を山下から得るところから始まる。スズ子としてはダメージはないと思うが、色々良くしてくれた人の一大事。

タナケンの弱気

オープニング曲明けではタナケンの怒鳴り声。公演中止ではなく、2、3日の休養のつもりだと。担当者には怒鳴りつけるが、スズ子には忘れ去られる恐怖を語る。自分の代わりはいくらでもいると。これが業界の常だと。またまだお客さんを笑わせたい、お客さんを楽しませなきゃいけないとスズ子に語る。さらにこれまでの動きができないと医者に言われたと言う。

タナケンを見舞い、逆に力を得るスズ子

喜劇王の気迫をスズ子は感じ取る。これがスズ子に「負けてられへん」という感情を生む。タナケンの言葉がスズ子の糧になる。

カツオへの羽鳥のピアノ指導

優しくしかし厳しい指導。ただ相変わらず表現がふわっとしてる。理論的ではないから人によっては理解できない指導だろうな。その意味でカツオは羽鳥によく付き合ってくれているな。親孝行息子だ。流石に嫌気がさして途中退場するけど。

大野さんのお使いにインスピレーションを得る羽鳥

指をパッチンと鳴らす。

村山トミ亡くなる

肺結核だと。愛助の病がうつったということか。

タナケン、トミの2人の不幸を描く回

タナケンは亡くなっていないものの、時代から忘れられるスタートに立ったということから不幸。