Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(104)トミの葬儀からの山下退場


 

トミも良い人だったエピソード

トミは最後までスズ子に心配かけないようにしていたと。トミを応援していたと。そんなエピソードの人だと、ちょっとつまらない気もするけれど。

マスコミの人たち

葬儀の前は廊下にまでいるけど、帰りはどうだったのだろう。省略されていて分からなかったけど、帰りも揉まれているのか。揉まれただろうね。何なら自宅前にも居そうだけれど、それも省略。

気が抜けた山下

そっちか。トミの死がそこに繋がるのか。スズ子も山下の異変に気づく。

『買い物ブギ』

冗談みたいな詩。大阪の人間でないと書けないし、歌えない。羽鳥とスズ子のペアだからこその歌。歌詞を覚えきれない曲って、歌うのも大変すぎる。

山下が大事な話

マネージャーを辞めたいと。急だなぁ。当然スズ子も動揺する。トミの死がここに繋がる。しかしそれで心の糸が切れた、このままでは迷惑をかけると言う理屈。しかしスズ子は勝手すぎると反論。これはもっともだ。次に出してきたのは山下かいなくても立派にできる、代わりの者は連れてくると。山下はこれからの人と仕事をすべきと。山下、何言われても辞める理屈を繰り出す。

新しいマネージャー

タケシと言うのかぁ。