Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(105)新人マネージャータケシのキャラがどうも…


タケシを使ったエピソードは、心がささくれ立つというか、必要なのか?と思うくらい見たくないエピソードになっている。タケシに罪はないのだけれど、そう感じてしまう。

山下の次の新人マネージャー

柴本タケシ。山下の妹の息子…うん?話がちょっと変わってきたな。大学出のやる気のみの男。これなぁ、ダメな甥っ子に強引に非常に良い仕事をあてがう感じかなぁ。わしが保証すると言っているけれど、山下最後に難しい話持ってきたな。使い物にならなかったら首にして良いというのだけれど、最後はタケシを一人前にしてとか言ってる。やはり爆誕になる男だなこいつ。

タケシ、愛子のニンジン嫌いを治す

…かと思いきや、タカシが自分で食べてるよ。

お調子者感出してくるタケシ

こういうえんし、エピソードは、個人的にはあまり好きでないけれど、好む人はいるのだろうな。

山下が辞めた理由の補強

スズ子抜きで大野に語るという形で山下が突然スズ子のマネージャーを辞めると言い出した理由を説明している。流石に制作側も突然すぎるし、代役がタケシという無茶を視聴者に納得させるには必要と考えたのだろうなぁ。