Golden Time

時はお金で買えません

【リモラブ】眼力さん枠のキャスティング


このドラマ、マスク必須のコロナ禍の世界を描いているため、俳優の鼻口が隠れるシーンが多い。ということは…眼力のある俳優がたくさん出るはず!

眼力俳優

…その予測は間違ってなくて、主人公美々先生演じる波瑠氏を始め、まあ、目力抜きん出ている人が多い。眼球が大きい感じで言うと、五文字(間宮祥太朗氏)、八木原(高橋優斗氏)であるし、切れ長系であれば、朝鳴(及川光博氏)、富近先生(江口のりこ氏)が浮かぶ。ただし、不思議なのは、主人公の相手役となるべき青林(松下洸平氏)は、そう言う意味の目力は無い。なぜかは不明。

その他の登場人物

朝鳴の息子朝鳴保(佐久間玲駈氏)は、もう目力採用ではと思えるほど。

ただ、女性は、基本的に主人公以外に眼球大きい系はいない。八木原の彼女栞(福地桃子氏)も、青林の彼女沙織(川栄李奈氏)もどちらかと言うと切れ長系というか、眼力系ではない。まあ、明らかにそういう基準でのキャスティングだろう。

勝手にベスト眼力ペア

まあ、勝手にベスト眼力ペアを選ぶとすれば、マスクをした場合、大きい目の眼力の方が映えるので、美々先生と五文字だろうなぁ。

コロナ禍をうまく捉え、かつ俳優陣もいい感じの体制のドラマ

まあ、企画力頼りの面があるドラマだけれど、俳優陣はうまく揃えていると感じる。ただ、お話的にもう持たないような気がする。ネタ尽きてるでしょ。