Golden Time

時はお金で買えません

【レンアイ漫画家】第8話 盛り上がりなくくっつく二人


同居している人に、恋愛感情を抱き、告白してしまうというのは、肉体関係に至らなくても、他の意味で一線を越えると言うやつだ。あいこ、やっちゃったな。恋愛できないと言っていた刈部までその気になっちゃってるし。

参った!

これが告白された時に出る言葉か?刈部の言語感覚…

愛すべきダメ男

純はダメ男としか言えない。妊娠させた時に逃げずに相手と結婚したこと以外に、ダメじゃない要素がまるでない。まあ、相手が美波だと逃げようがなかったかもしれないが。結局、刈部は寄生虫である純を弟に持ったばっかりに、恋愛できないだけでなく、寄生虫の妻である美波にもたかられる始末。ある意味息子レンの育児も、実の母親がいるのに押し付けられた形になっている。

レンの気持ち

産みの母と暮らすことを取らなかったレン。レンが引っ越すには好きな人と別れなければならない。一方、美波がレンのところに住むにはあいこがいることが障害になる。これが理由だと。このレベルで小学生が実母との関係を断つことができるのだろうか。これまで音沙汰なかったり、名前を伏せて現れたりと美波の異常ぶりは際立つので有りとしてよいのかな。

結局、両思いを確認できた

なんというか青春ドラマならこれだけでも盛り上がるのかもしれないけれど、これ、青春ドラマじゃないから。美波のキャラも先週から変わってしまったように見えるし。

1話使って…

たったこれだけの進展?と言う感じ。これはひどい感じがする。で、話が膠着しちゃったから打開策に刈部の正体暴露話が出てきたとか?さんな感じに見える。進展が遅い感じは、刈部とあいこの間に、くっつきそうでくっつかないという、見ていてもどかしい描写がなく、いつくっつくんだろこの二人と思っていたら、なんとなくキスしてたみたいな感じだからだろう。

SNS投稿者は誰か?

二階堂が、銀河天使をネットで検索した描写があるので一番怪しいが、ナチュラルなストーカー早瀬も、ストーカー行為の過程で知り得た可能性はある。あいこをストーカーしていれば、あいこと刈部のキスは目撃したであろうし。この2人であれば、どちらも刈部というより、あいこが原因のとばっちりでの情報リークか。可能性は低いが、刈部の信奉者である可憐もありえなくはない。日本漫画大賞受賞の方が刈部との関係よりも価値を持つかもしれないから…まあ、しかしこれは流石に無いかな。あとは、由奈が二階堂に振られた腹いせに…と言うのも考えられなくも無いが、それで刈部を窮地に立たせると言うのは、ちょっと離れすぎかな。と考えると、まあ、当事者と向後を除く主要キャラ全員怪しくなるが、というより、このドラマ登場人物少ないな…

オチの期待

あいこは、ここまでやった上で、刈部にたいし、いや、疑似恋愛だし、実際に経験したことで色々リアルに分かったでしょ、私は早瀬さんが今も好きだから、あんたのやらせたことはこういうことよ、じゃね…くらい言って欲しい。そういうオチを期待してる。