Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【シェフは名探偵】第3話 王女様と騎士


今回も何も起こらず穏やかな時間が流れた。というほどではなく、夫婦喧嘩に同業者の覆面調査等、日々の小事件ぽいのは起きる。この小事件ぽい程度の事件に収まっているのが良い。シェフをしながらなので、コナンくんみたいな日常だと毎週大変だからね。

"志村、後ろ"と"アイーン"と"大丈夫だぁ"

これは、ドリフターズの『8時だョ!全員集合』での名台詞とされるものと、志村けん氏の持ち芸。こんなの入れてくるのか、いや、要るのか?まあ、SNSのトレンド入り狙いだろうなぁ。第2話はガチョーンだし、なんというか古すぎる。ただ、『ハナ肇とクレージーキャッツ』、『ザ・ドリフターズ』と来たから、次は…何だろと気にはなる。

新城さん

この人、結婚に関する問題を抱えているかと思いきや、問題どころか小爆弾を持ち込んでくる系の人だった。

ヴァンショー

今回は、志村が作った。悪くないと三舟に言われている。

今日の賄い

天ぷら

賄い履歴

鯖味噌

親子丼

天ぷら

【Amazon.co.jp限定】シェフは名探偵 Blu-ray BOX(ミニポスター2枚付)

「シェフは名探偵」オリジナル・サウンドトラック