Golden Time

時はお金で買えません

【舞いあがれ!】第19回 サークルメンバー紹介回


イカロスコンテストに出場はならずとも、女子の人力長距離飛行記録を目指すと。

居酒屋での決起会は、サークルメンバー各人に発言させたり、名前を呼んだりすることで、メンバー紹介をしたと。そしてテストフライトを実行するとこまで描く。

居酒屋の決起会にはもちろん空さんはいないよね?

…と思ったら、その居酒屋のバイトなのか。バイトでは話さないとできないから話すのだろうな。

未来の由良の体重と体格に合わせて設計したスワン号

ずっと減量しないといけないのか。それでイカロスコンテストに出場できなかったらかなり辛いな。

由良とサシ飲み

舞は自分から由良の所へ行けるのか。少女期の消極的だった頃からは全く変わっている。

鶴田が席を外すと途端に色々はじまる

恋愛話を含めて、そんなもん…なのかなぁ。『舞いあがれ!』ではあまり恋愛要素を描いていないからバランス取ってるのかな。デートする暇ないとか言ってみたりしているし。しかし舞本人の恋愛的には何も無し。

壊した部品と新しい材料の大きさが違わないか?

新しい材料の大きさからみて、あれから削り出して、壊してしまった部品ができるとは思えない。2つ作って削った後、張り合わせるのかな?

由良が頑張る理由

男に勝つ…これか。ならば本当はイカロスコンテストで戦いたかっただろうに。実際は、女子の記録更新を目指すことになるので、由良の本意ではないのだろうな。こういうところすごい設定だなぁ。

舞が人力飛行機サークルに入った理由

飛行機の話ができる友達がいなかったから…なのか。これは素晴らしすぎる。好きすぎると、こうなるのか…と。なるほど。

由良の話に完全について行ける喜び

由良にイヤハートの話をポンと出されてついていける…舞はそういうことが楽しいのだろうな。同じように、自分が描いた様々な飛行機のスケッチブックを見せたら、サークルメンバーが機体の名前をすぐ分かってコメントしてくれる…こういうのが、これまでなかっただろうから。良いエピソード。

メンバー紹介の回

今回は居酒屋の決起会の場で、各メンバーに発言させたり、名前を呼んだり、そのキャラの背景も含めて紹介する回だったのね。

テストフライト失敗?

一気にここまで描くか。普通ならテストフライトは、また来週…って引き伸ばしそうだが。「舞いあがれ!」は、結構大きめのイベントに対し結果を同一回中に描くから好き。

異性の話

恋愛話や由良の男子に負けた話など、性別を意識する回になっている。これまで明示的に異性を意識した話はなかったので、意図的かな。