Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【舞いあがれ!】第44回 最初よければ、終わり悪し


オープニングで柏木と舞が良い感じになってきたなぁと思ったら、ラストでギスギス険悪になってる。きっかけはどちらも柏木。二人の関係急降下!

心は1つ!になったり、バラバラになったり1回の中で忙しいぞ、柏木と舞!まあ、原因作っているのはどう見ても柏木だけれど。

柏木、何て優しいんだ

というか、自分は中間審査に不安を一切感じていないということかな。まあ、後半で打ち砕かれるけど。

妻と連絡が取れない中澤と余裕すぎる水島

不安要因。とくに水島。水島のチームでは、柏木と舞が共にイメトレしている。これは人に教えれば自分も学びになるというやつで、2人はスキルアップしている。しかし、蚊帳の外で、特に何もしていない。これはヤバいよ。

柏木、デレすぎちゃうか?

とにかく全力で舞のために尽くしている。まあ、ラストでモメるけどね。

会話の中で柏木の父に触れる舞

これ、地雷の可能性はあるかなと思ったが、少なくとも今回は何も無かった。しかし何かあるように見えるのだよなぁ。

完璧王子がロストポジションした

自分を過信する人間はパイロットに向いてない

第43回に続き柏木はまた同じことを大河内教官に言われた。今度は、実際のミスに対しての指摘。そして再度ミスをする。ミスの指摘に返事もしない。これはホントに過信してる。

柏木、ひょっとして方向音痴?

中澤、今回はご飯をちゃんと食べてる

よし!まず食べないとね!1人で考え込まず、他の学生に話すこともできるようになってきたし。

"君らと一緒にしないでくれ"

柏木、舞に言っちゃうか。いや、そいうところなんだよなぁ、柏木が"自分を過信する人間はパイロットに向いてない"と言われるの。

わたしは自分の判断が間違ってたとは思いません

これをちゃんと言える点は舞らしい。色々言われまくりに見えても、許せないラインはちゃんとある。

最後に水島と揉み合いになり、舞のフライト練習用ハリボテを破壊してしまう柏木

最初に手を重ねたりして舞と楽しく使っていたハリボテを壊すか?

いや、まあ、破壊は百歩譲って仕方がないとして、謝らないどころか何も言わずに部屋から出て行くって、行動が子供すぎるだろ。