Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【舞いあがれ!】第87回 悠人一人がショボい演出を引き受けてる


雨中、びしょ濡れ、フラフラ歩いた挙句、倒れる悠人。かなりショボいドラマの演出だよこれ。何でこうなった。イメージ演出にしても酷い。

いきなり情報番組から始まる

こういうシーンではいつも思うけど、テレビ局が作る情報番組の様子なのでリアル感ある…というかリアルにフェイクなフレーバーかかってるのが良い。司会やコメンテーターの感じも良い感じでフェイク感ある。悠人はインサイダー取引だと。テレビ、ネット大騒ぎだと。いや、めぐみも舞も貴司の母からの電話で知らずにもっと早く気づけと。アンテナ低すぎやしないか?舞台設定、今から10年くらい前の話じゃないの?スマホ持ってるんだし。

劇中の情報番組名"SHIKKURI"

おい!こんなタイトル、スッキリしないぞ!

"お兄ちゃんは悪いことなんかせえへん"

こういう感じなのが舞なんだよなぁ。先入観でものを考え、口に出してしまう。めぐみの方は、心当たりがあるのでピンとくる。差が大きい。

悠人、一人で暴走

パートナー?の高橋に怒られてる。高橋、これまでのところ声だけしか出てきてない。

悠人が高橋と組んだのは、父浩太を演じるのが高橋克典氏だからなのかなぁ。ふぁざこん?

ちなみにオープニング曲のときのクレジット見ると、高橋は「高橋亮介(声)」とファーストネームまでついているので、これは今後顔出しもあるかな?

舞からの電話にも出ない悠人

舞からの電話はこれまで必ず出ていたはず。悠人はよほどの状況ということ。

携帯電話って便利だけど、捕まえたい時に捕まらないと不安になる。ラインとか始めたらもっとスピード加速する。

あちこちからIWAKURAに電話

まあ、悠人は成人した大人なんだけど。IWAKURAに電話したくなるよなぁ。出資したこと知ってるかもだし。

社員宛て説明

直ぐにちゃんと説明するめぐみのリスク対応正しい。多分。

全社員一丸となったみたいだから説明会は成功したのかな。ただ、裏切り者というか、余計なことしちゃう人はいてもおかしくない。社員多いから。

山田

段々"実は性格良いキャラ"になってきたが、顔つきというか髪型も変わったか?

隠れ家

おお、『デラシネ』が、記者から逃れる避難場所になったか。弱っている時に男の所に行くとかヤバいぜ。

助けを求める能力が無い悠人

雨…やむんやろか?

舞がそう言った次のシーンで、何故か傘もささずに雨の中フラフラ歩き倒れる悠人。何これ?何これ?あ、酔っ払いかぁ。

今週

視聴者の関心は、悠人がどうなるかがほぼ全てだろうが、短期的には歌人貴司の売り込みという軽めだが貴司としては生き方に関わる重要な問題もあるし、五島の一太と百貨店勤務の女性の繋がりがどうなるかというのもある、

しかしやはり悠人問題中心で進むのだろうな。