Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【相棒21】第17話 写っちゃいけないものを写してしまったら大変なことになった


冗長な印象の回だった。定点写真についても、せっかく良い素材を得たのに消化不良という感じ。

角田課長、普通に暇かって言ってる

伊丹と亀山も安定の漫才やってるし、いつもの穏やかな毎日という感じで、殺人事件捜査してる。これが特命係の日常。

少年…独特の感覚の持ち主

"なんだかな"な少年、幹太。そんな幹太の幼なじみの女子高生杏子も何かありそうな感じ。2人とも嘘が下手だが、取り調べでもないしあっさり右京は引き下がってる。子供だから遠くには逃げないと考えているのかな。

杏子ちゃん

幹太のこと心配してるけど、幼なじみ以上の感情が見えないなぁ。互いに他に友達がいないから…みたいな感じがしなくもない。

事件解決の描き方

共犯?にあたる大塚あゆみの語りがとにかく長い。長すぎる。昔の2時間ドラマの犯人の独白並み、いやそれ以上に長い。

ラストのSNSへの定点写真再開はやっちゃダメ

いや、アクセス数が上がっている今、杏子の顔出し写真をアップするのはやめた方が良いと思うぞ。毎日定点で撮影しているから、モデルはともかく撮影者には簡単に接近できてしまうのだから。また、事件と関連あることが既に報道されているなら、杏子を写さなくても再開はやめるべきとの判断もすべきではないかな。