Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(87)対トミ戦闘完結!無難な落とし所なので拍子抜け感はあるけど


トミとの和解はあっさり。ドラマ的には愛助がいなくなった今、更にトミとの仲が悪くなっても面白くはないからね。ただ『ブギウギ』全体で見ると、盛り上がりのピークは超えた感じかな。歌手としての成功、大恋愛と死別を描いてしまったから、他に何が出てきても、これらに及ぶ刺激はないのではないかな。

愛助の分も魚を焼く

亡くなった人間の分も焼くのか。

食生活には完全に余裕あるな。食が第一ではあるものの、他のことも含めて生活には困っていないのだろうなぁ。流石にスターだけある。

この頃はまだ餓死する人もいるはず。裁判官が配給だけで生活して亡くなった話もあるし。

山下、スズ子の呼び方を変えると言い出す

あんま意図が分からない。愛助をボンと呼ぶ感覚に通じることなのかな。

愛助の死後3ヶ月で新しい仕事の話が出てきた

いよいよだな。しかし愛子中心の生活だから、まだ難しいと山下も理解したようだ。

魚2匹台無し

メザシかな…当時としては勿体なさすぎる。

トミ、上京

流石にスズ子に大阪に来いとは言わないか。

早速、村山の東京支社へ…

と思いきや、トミの方からやってきた。

呼び出した坂口たちを責める。まあトミも母だからということかな。

自分が愛助に対して間違っていたのかと考え続けるトミ

これ、本心だよね?スズ子を騙すというか籠絡することを考えてのことのようにも見えなくもない。

結婚を許さなかったトミは間違っていないと言うスズ子

家族と夫婦には間違いはないと言う。

愛子を引き取らせてくれと言うトミ

キッパリ断るスズ子。

"あんさんとワテは、おんなじ男を、とことん愛した仲や"

これをトミから引き出したスズ子は人たらしの才能あるかも。人を必要以上に怒らせる才能もあるけれど。

また、歌うてくださいね

これだけでなく、スズ子の歌のファンだと言う。これで対トミ戦闘は完結だね。