Golden Time

時はお金で買えませんが、時間はお金で買えちゃいます。

【ブギウギ】(88)愛子との日々…は疲れるから周りを使おうね


2人きりの生活厳しいようで、見かねた羽鳥の妻麻里が手を貸すしアドバイスもする。

これから、麻里だけでなく周りの多くの人に助けながらステージ復帰するのかな。

ただ、パワフルに直ぐに復帰すると思いきや、次のステージまで結構ゆっくり進む感じ。想像とは違うけれど、再始動感あるからこれはこれで良い。

イネコ"いい匂い"と言うとか分かってるな

確かに赤ちゃんはいい匂いがするよね。こういうセリフ好き。

"男女女ときてるから、次は…もう一人は女の子がいいな"

いや、羽鳥、どういうこと?普通の感覚ではないから説明が必要。普通は男、女、女ときたら、次は男のような気がするのだが。

スズ子から羽鳥への新曲の依頼

え?スズ子からこういうの初めてじゃない?羽鳥も戸惑ってる。戸惑いようが半端ない感じ。

よし、わかった

ああ、良かった。展開的に拒絶するのも想像できたから。

ようやく、歌う気になってくれたか…

うーん、どうも羽鳥の中ではこれまでのスズ子はパフォーマンス不足だったということか。あれだけ騒いでいたのに満足できていなかったということか。

イネコの鼻水、羽鳥に熱が出るくらい頑張らせる…と来たら

愛子の発熱。発熱繋がり。ただこれは小ネタで、特にその後に関わるものではないな。しかしやはり病気には敏感になっているということだろうな。

スズ子の愛子への愛情

これ、そのうちにトミの愛助への愛情を認識することに繋がるのかな。

廊下の雑巾掛けまでする羽鳥妻麻里

育児に忙しくて普段やれないこともやってあげてるのね。

麻里が用意してくれたご馳走

何もかも美味しいですわ

麻里の腕前は別にしても当時としては超絶ご馳走じゃないかな。なんなら今の家庭の食事で見てもご馳走度が高い。

羽鳥…結局、スズ子のために何を作るんだろう

あれだけ深刻な顔しながら、意外にチャラチャラした曲だったりして?史実通りの順番になるのかな。史実の順番通りで出てくる曲知らないけど。